リードメール完全攻略ガイド
〜副収入増加大作戦〜

HOME  /  掲示板  / リンクについて

 
 スタート編              

 準備から基礎知識まで

 リードメールサイト              

 サイト一覧

 お小遣い稼ぎ支援              

 「豚の貯金箱」

 HPアクセスアップ支援              

 トラフィックエクスチェンジ

 リードメール以外の      

 お奨めお小遣い稼ぎ方法              

 お奨め一覧

 管理人趣味のページ         


 MVPベースボール2005

 このサイトについて           

 掲示板

 リンクについて

 HOME
 
 
MVP BASEBALL 2005

   このコンテンツは、他のコンテンツと一線を画した個人的趣味のページです。
   ここでは、買って物凄く満足したメジャーの野球ゲーム、
   「MVPベースボール2005」の事を書きたいと思います。
   攻略ではなく、ただのレビューですが、
   僕のレビューが買った方の手助けになれば幸いです。

 

   ゲームのスクリーンショットや必要スペックなどは
   EA Sportsの公式サイト (PC英語版PS2日本語版) を見ていただくとして、
   ここでは実際プレイした感想を述べたいと思います。
   (あくまで個人的感想です)

良い点
 ・バッティングは基本的にはタイミング良くボタンを押すだけ。が、単純な分、
  判定がシビアで、カーソルに合わせるタイプの打撃より実質、奥が深い。
 ・ダイビングプレーの確率や、エラーの確率など非常に細かな所まで
  チューニングが可能。
 ・抗議や乱闘が可能。勿論退場になる事も有り。
 ・メニュー画面等の音楽がRock。気分爽快。
 ・ユニフォームや球場が数多く用意されている。
 ・対右と対左で能力値が完全に分けられている。
 ・Fair Trade設定にした場合、トレード基準が現実に近い。
 ・選手が起用法に不満などを言ってきたりする。
 ・リプレイがあらゆる角度から可能。
 ・MLBから1Aまで網羅されている。
不満な点
 ・オリジナル選手用の顔パーツが少ない。長髪が不可。
 ・BondsやKevin Millerなど一部超大物が偽名選手。
  (これは彼らが個人事務所を持ってる事が関係してるようです。
   まあEditできますのでさほど問題ではないとは思いますが)
 ・有望選手、過去メジャーで活躍した選手を除き、
  3Aから下の選手はほぼEAオリジナル選手。

総評

  もし、これがメジャー版ではなく、日本プロ野球版だったら
  コナミなどは凌駕されていたかもしれない。
  個人的にはそれくらい良くできている野球ゲームだと思います。  

  

   僕が所持しているのはPC英語版ですが、
   先日、友人がPS2日本語版を購入したので、そちらの方もプレイしました。
   ここに両機種の比較をしてみましたので、
   もしどちらを買おうか迷われている方がいれば、参考にしてみてください。

PC英語版
  ・MODが使用出来る為、拡張性が非常に高い。
   (但し、MODのあるサイトは英語である)
  ・処理が速い(PCスペックによりますが)
  ・全てが英語である為に、英語理解に多少、努力が必要。
  ・グラフィックが綺麗。
  ・実質、コントローラー必須。
   (キーボードでは、手動のリード、ビッグプレー不可)。
PS2日本語版
  ・テキストが全て日本語化されているので気軽にプレイ可。
  ・処理速度にやや難があるが、2003にあったような
   左打者の打球が飛ばない、といった致命的バグは存在しない。
  ・打者の打席に入るシーンが飛ばせる(PC版では不可)。
まとめ
   対戦をやることが多い人ならPS2日本語版。
   1人プレイが多い人ならPC英語版を個人的にはお奨めします。

 

 次のページへ

ページの一番上に戻る

 

HOMEへ戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright 2005  リードメール完全攻略ガイド 〜副収入増加大作戦〜 All rights reserved.
SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO